※この記事は、2022年10月19日(水)に更新しました。

ローソンの店頭引き換え画面を「使用済み」に切り替えて、使用状態を管理できるようになりました!

早速、詳しい使用状態の変更方法をご紹介します!


店頭引換画面の使用状態を変更する方法

店頭引換画面のバーコードや発券キーの下にある「バーコードを使用済みにする」または「お買物券を発券済みにする」のボタンをタップします。

▼ローソン(お買物券) ▼ローソン(商品券)
S__10149895 S__10149891

使用済み・発券済みボタンを押すタイミング

  • ローソン(お買物券):Loppiで発券した後
  • ローソン(商品券):商品を受け取った後

発券後や商品を受け取った後にご自身でこのボタンをタップしてください。自動的に使用済み・発券済みの表示には切り替わりません。

有効期限を過ぎた場合は、使用済み・未使用に関わらず、自動的に有効期限切れの表示に切り替わります。

万が一、使用前に使用済み・発券済みボタンをタップしてしまっても、元に戻すことが可能です。

また、商品との引き換えは一度のみ可能です。商品引き換え後に使用済み・発券済みボタンをタップしない場合でも、何度も商品と引き換えることはできません。

ますます使いやすくなったLINEギフトをぜひ使ってみてくださいね♪


LINEギフトヘ
(スマートフォン限定/LINEアプリが起動)

LINEギフト公式アカウント
LINE ギフトの新商品やお得な割引情報が届きます。
 838af342-s
(LINE ID:@linegift)